anagamo’s blog

ボードゲームが大好きなアラサー

デジタルゲームを振り返る

 

デジタルゲームにつかれてきたよ

 

私がデジタルゲームと出会ったのは小学生の時

ゲームボーイでした

ソフトはポケットモンスター銀

コロコロカービィパネルでポンでした

 

 

小学生には刺激が強すぎたようで毎日のように遊んでいました。

ポケモンは同級生もみんなやっていて対戦したり交換したり

楽しい日々を送ってました。

 

あの頃は充電とかなくて単3電池で動いてましたね

電池が少なくなるとランプの色が緑から赤に変わるんですよ

なつかしい

 

当時はオンラインなんてものは存在しなかったから通信ケーブルなるものを使って物理的につないだ状態でポケモンバトルしてましたね

その後ゲームボーイアドバンスSPが出てきました。

 

こいつはフロントライトがついていて暗いところでも遊べました。あと充電式になったのもここからですね。

夜寝るふりをして布団の中でSPやってたのは良い思い出です

視力悪くなったのはこのせいかもしれない笑

 

サイトが残ってて感動したので貼っておく

www.nintendo.co.jp

 

小学生の頃は友達の家にいって64で大乱闘スマッシュブラザーズをやるのが生きがいでした

スマッシュ攻撃が出せないのでサムスばかり使ってましたね

 

あんなに楽しかったのに当時の友達とはもう縁がないし

戻れないことに悲しみを覚えます