anagamo’s blog

ボードゲームが大好きなアラサー

今週のお題「SFといえば」

今週のお題「SFといえば」

 

SFの良さってなんだろう

非日常な世界と日常が混ざり合ってるところかな

異世界転生系もSFといえばSFだよね

 

作者の願望や希望が反映された作品なのかな

 

私は星新一さんの世界観は大好きです

ロボットが出てくる話が多いですね。作品内のSF世界での風刺画的な部分がたまらない。

 

あとは世にも奇妙な物語シリーズもいいですよね

私はホラーは泣いちゃうくらい苦手なんですけど世にも奇妙な物語は食いつくように見てましたね。

 

SFの魅力は

べたなラブストーリーとかと違って

展開が読めないところや後味が悪いところだと思います。

 

かっこいいロボットが出てくるとかはあまり魅力を感じないです。

 

少し古い作品ですが

私はアニメ作品の「サイコパス」をみてしびれました。

是非見ていただきたいです。

 

いじょ