anagamo’s blog

ボードゲームが大好きなアラサー

人と会うのが一番の精神安定材

こんにちは

 

多少精神が回復しました

やはり持つべきものは友達ですね

 

社会人になってからは大学の友人、高校の友人と会う機会が減ってしまって悲しいです

社会人はみんな悲しみを背負っているんだね

 

大学は人生の夏休みとは言うけど本当にその通りだと感じます

私は地元を離れて働いているため周りに知り合いがいませんでした

というのも、メーカーに勤務していて工場に配属されたからなんですね

 

ゼロから友達を作るのってどうすればいいのか忘れちゃいました。

今までは学校に行けば同い年の人が一つの場所に集まっていたから自然と話しかけたり話しかけられたりしてたけどよく考えると異常な環境だったなと

 

社会に出てからは会社中心の生活になっていて

友達以下知り合い以上くらいの人が数人できたくらい

 

なんだかんだ入社してからは高校や大学の友人レベルまで仲良くなれる人はいないんじゃないかな

 

友人の存在はとても大きくて会って話すと楽しくてストレスもどこかに行っちゃうんだよね

 

会社の人と話すのとは全然違う

気を使わないし、自分のことを理解してくれてる人だし

社内出世をかけた競争とかもないし

学生のころと同じ感覚で話せるのは本当に貴重

私に会うために時間を割いてくれている時点でありがたいことです

 

人と会うのが一番の精神安定剤です

連休は有意義に大事な人と会うことに使っていこうとおもいましたまる

 

 

自分に合わない人とは会わなくていんだよばーーーか