anagamo’s blog

ボードゲームが大好きなアラサー

ポジティブになれない

毎日淡々と仕事をこなす

仕事をこなせてるのかすら怪しい

 

こんなぬるま湯な会社でゆるゆる仕事としてて大丈夫だろうかと不安に駆られる

将来会社が傾いてリストラされたら再就職できるのかな

 

何か特別なスキルを身につけないとダメなんじゃないかという気持ちに脅迫されてる

 

同じ年の同期と比べて自分はどうなんだろうか。成長しているのか

スキルは身についているのか

うずまく不安

 

かといってブラックな企業でバリバリ働くのは嫌だし

過労死だけはごめんだからね。いじめがある職場なんか最悪

三〇電機のニュースとか見てると胸が痛い。

 

職場のいじめにあってないだけましか

社会人になってもいじめが起こるのはなんでだろう

仕事ができないことでいじめられるのはどうかと思うし

仕事ができることが優秀だとも思っていないし

お金が稼げるから優秀というわけでもない

 

社会ではお金が稼げる人=優秀なイメージが強すぎてつらい

それがすべてじゃないと思うんだけど

 

私は出世したくないし、ぬくぬく生きて子孫を残していなくなりたい

家族を養うとなるとやはりお金は稼がないといけないのか

お金があれば幸せなのか?

 

 

 

ポジティブな毎日を送りたい